SSブログ

【報告356】エギング(その1)「いつもの釣り方だと釣れない?」 [海釣り日記]

DSCN5799.jpg
段々と海が寒々しく感じるようになってきた晩秋。
秋のエギングも終盤です。
前回は釣果が少し上向きましたが、今回はどうか?!


DSCN5803.jpg
1)アオリイカ(胴長15.5cm)(247g)1836

夕マズメは、ITH2からスタート。
前回までは1800前後がヒットタイムだったのですが、今回は音沙汰無し。
そして、1836、ステップ2でカウント9からのゆっくりサビキで、OK!来たよ!
中サイズがヒット!

この後、YWYTBへ移動するも不発。

DSCN5804.jpg
2)アオリイカ(胴長20cm)(423g)2012

前回好調だったNDLへ移動。
左端から始めて、アタリ無し。
セクション1へ移動して、1投目、カウント10からのジャークタダ巻きで割と手前でOK!来たよ!
中サイズがヒット!

この後、ITH2→NDLと移動するも不発。

DSCN5805.jpg
3)アオリイカ(胴長20cm)(444g)2301

YSSLCへ移動。
期待せずに試してみることに。
右端にての1投目、手前でヒットするも痛恨のバラシ
翌投、テトラの脇へキャストして、カウント10からのジャークタダ巻きで沖目で、OK!来たよ!
中サイズがヒット!

DSCN5807.jpg
4)アオリイカ(胴長18cm)(347g)2318

同じくYSSLCにて、真ん中まで探り、
再び右端に戻ってきて、カウント10からのジャークタダ巻きでピックアップ寸前で、OK!来たよ!
多分、先ほどバラしたアオリイカがヒット!
嬉しいリカバリー。

KHP1→ITH2→【仮眠】→ITH2→NDL→YSSLC→ITH1と探るも不発!

DSCN5808.jpg
5)アオリイカ(胴長20.5cm)(498g)0501

ITH2にて朝マズメです。
隣の釣り人がテンポ良く3匹をヒットしているのに、ワタシは不発。
うーん、何が違うのか?
ステップを移動して、
ステップ4にて、カウント7からのタダ巻きで、OK!やっと来たよ!
大きなサイズがヒット!

DSCN5809.jpg
6)アオリイカ(胴長20cm)(426g)0506

ステップ5へ移動して1投目、カウント7からのタダ巻きで、OK!来たよ!
先ほどより少し小さいサイズがヒット。
どうやら群れで回遊してきた様子。
しかし、アタリはこれで終わりでした。

この後、NDLへ移動するも不発。

DSCN5815.jpg
ホームに戻って朝食チェアリングすることに。
今回はカップスターの「海老天そば」
普通に旨い!

DSCN5817.jpg
帰宅時、山が見事に紅葉してました。
そういう季節なんだなあ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。