SSブログ

【報告354】エギング(その1)「10月中旬、渋い状況が続くが、デカイのがキター!」 [海釣り日記]

DSCN5732.jpg
1)アオリイカ(胴長14.5cm)(166g)1822

前回は激渋でしたが、今回はどうでしょうか。
波が高かったので、夕マズメはITH2からスタート。
釣り人は0→やっぱ釣れない?
3.5号シャローで狙います。
1800頃に、ステップ5でカウント7からの早めの回収リトリーブで(大きいサイズと思われる)アオリイカがヒットするもバレたorz
1815頃、同じステップ5で回収リトリーブで同様にバレたorz
1823にステップ7にてカウント7からの早めの回収リトリーブで「OK!来たよ!」
中サイズがヒット!

NDL→ITH2→仮眠→ITH2→NDL→ITH2と探るも不発。
いい雰囲気なんだけどなあ(^^;)


DSCN5733.jpg
2)アオリイカ(胴長22cm)(595g)0242→今期最大

便意で戦線離脱。
ITH2に復帰して、0243にステップ1にての1投目、カウント7からのゆっくりサビキでガリガリというアタリが2回あり!
ちょんちょんジャーク(手首で2回くらい軽くシャクる)の後の「タダ巻き」か「ゆっくりサビキ」で「OK!来たよ!」
大きいサイズがヒットd(^.^)
この時期にしては大きい!

DSCN5734.jpg
3)アオリイカ(胴長18cm)(312g)0343

0344にステップ2のカウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中サイズヒット

DSCN5735.jpg
4)アオリイカ(胴長17cm)(257g)0406

0406にステップ1に戻って1投目、カウント7からのちょんちょんジャークで「OK!来たよ!」
中サイズがヒット
時々回遊してくるのを迎え撃つスタイル。

DSCN5740.jpg
釣りの後、ホームで朝食チェアリングをしました。
カップ麺、最高に旨い!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。