SSブログ

【報告352】エギング(その1)「KBEの朝マズメは凄かった」 [海釣り日記]

DSCN5658.jpg
1)アオリイカ(胴長12.5cm)(104g)1806

前回は渋かったのですが、今回はどうでしょうか。
漁港U横のサーフでやってみましたが、アタリ無し。
移動して、前回の最後に釣れた新規ポイントATTにて夕マズメにトライしてみました。
有望な流れ込み横にて、カウント7からのゆっくりサビキで沖目で「OK!来たよ!」
中とヒット。
しかし、アタリはこれっきりでした。

KBEへ移動するも、全くアタリ無し。
NDL→MSHと移動するも無反応。



DSCN5659.jpg
2)アオリイカ(胴長16cm)(213g)2023

夜マズメは、最近不調なITH2にてスタート。
着いて早々、先行者が釣り上げてます!
もしかして時合いかな?!
といことで、ブロック21から攻めます。
ブロック7のカウント7のゆっくりサビキで割りと手前で「OK!来たよ!」
大がヒット!


DSCN5660.jpg
3)アオリイカ(胴長13.5cm)(140g)2041

移動して、ステップ5のカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中がヒット!


DSCN5661.jpg
4)アオリイカ(胴長14cm)(150g)2046

移動して、ステップ7のカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
大がヒット


DSCN5662.jpg
5)アオリイカ(胴長11.5cm)(94g)2119

ITH1へ移動。
右端からスタート。
正面に投げても無反応。
右へキャストして、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット


DSCN5663.jpg
6)アオリイカ(胴長16cm)(250g)2122

翌投、同じく右へキャストして、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
大がヒット


DSCN5664.jpg
7)アオリイカ(胴長15.5cm)(206g)2205

NDLへ移動。
右端のセクション1のカウント7のゆっくりサビキで割りと手前で大がヒット


DSCN5665.jpg
8)アオリイカ(胴長12.5cm)(113g)2224

セクション帯の左でカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット
横抱きしてフッキングしていなかったです。


DSCN5666.jpg
9)アオリイカ(胴長13cm)(136g)2249

YSSLCへ移動。
右のコンクリート護岸の真ん中付近でジャークでシャクったら「OK!来たよ!」
中がヒット


DSCN5667.jpg
10)アオリイカ(胴長13.5cm)(170g)2314

仮眠前にITH2にて、ステップ1から左前にキャストして、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット
身体がガチガチなので、仮眠前にヨガをやったら、とてもリフレッシュできました。
お陰で仮眠も熟睡できました。


DSCN5668.jpg
11)アオリイカ(胴長14.5cm)(180g)0133

仮眠後、同じくITH2にて、ステップ2にてカウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット
ちょっと寒いのでベストを着込む。


DSCN5669.jpg
12)アオリイカ(胴長11cm)(90g)0215

ITH1へ移動
右_新しい護岸サーフの左端でカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット


DSCN5670.jpg
13)アオリイカ(胴長9.5cm)(45g)0218

翌投、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
極小がヒット

NDL→KHPへ移動するも無反応。


DSCN5671.jpg
14)アオリイカ(胴長17cm)(286g)0331

ITH2に舞い戻り、ステップ1で斜め左へのキャストで回収リトリーブで盛大にバラしたが、翌投、ゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
大がヒット


DSCN5672.jpg
15)アオリイカ(胴長14.5cm)(178g)0335

翌投、ステップ1で斜め左へのキャストで回収リトリーブで「OK!来たよ!」
中がヒット

ITH1に戻りましたが、ここは無反応

DSCN5673.jpg
16)アオリイカ(胴長16cm)(234g)0442

前回の朝マズメに好調だったKBEにて
流れ込みの1投目、カウント7のゆっくりサビキで割りと手前で「OK!来たよ!」
大がヒット


DSCN5674.jpg
17)アオリイカ(胴長13.5cm)(150g)0448

少し左に移動してカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中がヒット


DSCN5675.jpg
18)アオリイカ(胴長17.5cm)(336g)0452

翌々投、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
特大がヒット

ここで前回爆釣したワンドへ移動するも、今回は無反応。
再現性が無いのかorz


DSCN5676.jpg
19)アオリイカ(胴長14cm)(166g)0522

そして、また流れ込みのワンドに戻って、流れ込みにて1投目、カウント7のゆっくりサビキで沖目で「OK!来たよ!」
中がヒット


DSCN5677.jpg
20)アオリイカ(胴長16.5cm)(269g)0526

翌々投、カウント7のゆっくりサビキで沖目で「OK!来たよ!」
大がヒット


DSCN5678.jpg
21)アオリイカ(胴長18.5cm)(345g)0538→今回の最大

少し左に移動して、数投後、かなりロングキャストが出来て、着水からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
特大がヒット!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。