SSブログ

【報告351】エギング(その1)「雰囲気は良いのだが、なぜか不調だった」 [海釣り日記]

DSCN5618.jpg
1)アオリイカ(胴長10.5cm)(69g)1722

前回、新規開拓したMTYからスタート。
ベタ凪だ。
沖の障害物の間にて、着水と同時に「OK!来たよ!」
小さいのがヒット。



DSCN5619.jpg
2)アオリイカ(胴長10cm)(59g)1802

小移動して、カウント5のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小さいのがヒット

その後、KBE→YSSLC→ITH2→KHP1→ITH2→NDLと移動するも絶不調。
どうしちゃったの??
雰囲気は悪くないのになあ。


DSCN5620.jpg
3)アオリイカ(胴長13.5cm)(142g)0104

ITH2に舞い戻り、ステップ3でカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中くらいのがヒット。
アタリはコレのみ。
渋い。


DSCN5621.jpg
4)アオリイカ(胴長14.5cm)(171g)0145

NDLへ移動。
前回いい思いをした流れ込みの左端にての1投目、カウント7の回収リトリーブで手前で「OK!来たよ!」
中ぐらいのがヒット!
これ以外にアタリ無し。

YSSLCW→YSSLC→KHP1→KBE→NDL→ITH2と移動を繰り返すが、全くアタリ無し。
うーん(^^;)


DSCN5622.jpg
5)アオリイカ(胴長17cm)(264g)0456

前回、朝マズメに好調だったKBEへ移動。
濁りが入っている。
波打ち際は、砂の混じった海水が渦巻いている。
1投目、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
大きいのがヒット!


DSCN5623.jpg
6)アオリイカ(胴長10cm)(67g)0459

同じ立ち位置で2投目、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小さいのがヒット


DSCN5624.jpg
7)アオリイカ(胴長14cm)(158g)0501

同じ立ち位置で3投目、カウント7からの回収リトリーブで波打ち際で砂で濁った中で「OK!来たよ!」
中ぐらいのがヒット


DSCN5625.jpg
8)アオリイカ(胴長11.5cm)(91g)0506

その翌々投目、同じ立ち位置で、(岸に近いポイントに向けて)右寄りに投げて、カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小さいのがヒット

前回のように沖のテトラ帯の内側にキャストしてみたが、全くアタリ無し。
前回とタパーンが違うのか。


DSCN5628.jpg
9)アオリイカ(胴長13cm)(116g)0631

帰り際に、気になる沖テトラ帯を発見。
気になったので、沖のテトラ帯の間に向かってキャスト。
カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小さいのがヒット!
アタリはこれっきりでしたが、アオリイカがいることが分かったので、次回の夕マズメにでも狙ってみようd(^-^)


【今回の釣行の結果】
・アオリイカ:9匹(通算829匹:今期通算59匹)(総重量1137g:今期の水揚げ量5.359kg)
----------MTY------------
1)アオリイカ(胴長10.5cm)(69g)1722
2)アオリイカ(胴長10cm)(59g)1802
-----------ITH2-----------
3)アオリイカ(胴長13.5cm)(142g)0104
----------NDL------------
4)アオリイカ(胴長14.5cm)(171g)0145
----------KBE------------
5)アオリイカ(胴長17cm)(264g)0456
6)アオリイカ(胴長10cm)(67g)0459
7)アオリイカ(胴長14cm)(158g)0501
8)アオリイカ(胴長11.5cm)(91g)0506
----------ATT------------
9)アオリイカ(胴長13cm)(116g)0631
----------------------

【今回のロスト】
・餌木:2個(※今期の通算ロスト5個)→高切れと根掛かり(タコ?)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。