SSブログ

【報告350】エギング(その1)「良く釣れる時期だからこそ新規開拓で釣果を伸ばした」 [海釣り日記]

DSCN5542.jpg
9月に入り、アオリイカが良く釣れる時期になりました。
良く釣れるからこそ、新規開拓で釣れるポイントを探り、結果的に釣果を伸ばすことが出来ました。

先ずは腹ごしらえということで、ホームで夕飯チェアリングをしました。



DSCN5544.jpg
今回はシンプルにこんな感じ。


DSCN5545.jpg
自宅から持参したご飯パックとサバ缶です。


DSCN5546.jpg
ツルヤのサバ缶は美味しいです。


DSCN5547.jpg
1)アオリイカ(胴長12.5cm)(127g)1755

最初、アタリ無しだったが、カウント7からの回収リトリーブでアオリイカが追ってきたので、止めたら直ぐに「OK!来たよ!」
中がヒットした


DSCN5549.jpg
2)アオリイカ(胴長10cm)(56g)1808

アタリがあった乗らず、翌投、カウント5の中層リトリーブで回収直前にアオリイカが追ってきたのが見えたので、スッと止めたら「OK!来たよ!」
小がヒット


DSCN5550.jpg
3)アオリイカ(胴長14cm)(176g)1817

更に右へ移動して、カウント5の着水後のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
大がヒット


DSCN5551.jpg
4)アオリイカ(胴長12cm)(108g)1859

雨で中断後、続きです。
カウント7の回収リトリーブで「OK!来たよ!」
中がヒット

ここで移動。
MSHは、いつもの流れ込みが干上がっていました。
その影響なので、全くアタリ無し。
アオリイカは、流れ込みのある場所で釣れるので、今回は流れ込みのあるポイントを意識して狙ってみることにしました。

ITH1へ移動するも、アタリ無し。
ITH2に期待するも、イカパンチが3回あったのみでいずれも乗りません。
ここで雨が降ってきたので一時中断。


DSCN5552.jpg
5)アオリイカ(胴長12cm)(111g)2218

雨が止んで、再開後、ステップ3でカウント7からのゆっくりサビキで中ヒット
期待していたITH2、今回は不調のようです。


DSCN5553.jpg
6)アオリイカ(胴長11.5cm)(94g)2322

流れ込みを意識して、KHP1に移動しました。
流れ込みのワンドでカウント7からの回収リトリーブで波打ち際で「OK!来たよ!」
小がヒット!


DSCN5554.jpg
7)アオリイカ(胴長11.5cm)(91g)2332

右のワンドで1投目カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット


DSCN5555.jpg
8)アオリイカ(胴長9cm)(49g)2337

翌々等カウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
極小ヒット


DSCN5556.jpg
9)アオリイカ(胴長8.5cm)(47g)0201

再びITH2へ移動するもアタリ無し。
仮眠後、ステップ2のカウント7からのジャーク時に「OK!来たよ!」
極小がヒット


DSCN5557.jpg
10)アオリイカ(胴長11cm)(91g)0207

ブロック3のカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット


DSCN5558.jpg
11)アオリイカ(胴長13.5cm)(147g)0241

ITH2は今回は見切って、大きな流れ込みのあるNDLへ移動。
流れ込みのステップでカウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット


DSCN5559.jpg
12)アオリイカ(胴長10cm)(64g)0243

翌投、カウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小ヒット


DSCN5560.jpg
13)アオリイカ(胴長10.5cm)(70g)0254

少し右に移動した砂利の所でカウント7からの回収リトリーブで「OK!来たよ!」
小ヒット


DSCN5561.jpg
14)アオリイカ(胴長12cm)(103g)0311

セクション帯の一番左の開いた所でカウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット


DSCN5562.jpg
15)アオリイカ(胴長15.5cm)(244g)0333→今回の最大値

流れ込みに戻り、最初に釣れた立ち位置でカウント7の回収リトリーブで波打ち際で「OK!来たよ!」
大ヒット→今回の最大値


DSCN5563.jpg
16)アオリイカ(胴長13.5cm)(167g)0408

やはり、流れ込みを意識してYSSLCへ移動
1投目の右端のカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット


DSCN5564.jpg
17)アオリイカ(胴長13.5cm)(150g)0417

少し左に移動して、カウント15のジャークで「OK!来たよ!」
中がヒットしてました


DSCN5565.jpg
18)アオリイカ(胴長11cm)(103g)0446

そして、新規ポイント(KBE)へ移動。
ここも大きな流れ込みがあるポイントです。
流れ込みの砂利からカウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中ヒット!
やっぱりいた!


DSCN5578.jpg
疲労がピークに達したので、ここでチェアリングとヨガをしました。
ふと空を見上げると、虹が出てしました。
よく見ると、外側に副虹も出ています。
30minほどチェアリングした後、釣りを再開することに。


DSCN5579.jpg
19)アオリイカ(胴長11cm)(80g)0604

沖テトラ帯にギリギリキャストして、カウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小ヒット


DSCN5580.jpg
20)アオリイカ(胴長13.5cm)(163g)0617

右へ移動して、沖テトラの手前にキャストして、フォール中に「OK!来たよ!」
大ヒット


DSCN5581.jpg
21)アオリイカ(胴長13.5cm)(176g)0634

左のワンドに移動して、沖テトラ帯の間にキャストしてカウント7のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
大ヒット


DSCN5582.jpg
22)アオリイカ(胴長13cm)(136g)0646

流れ込みのワンドの左の沖テトラ帯の右端の内側に2.5号をキャストして、回収リトリーブで「OK!来たよ!」
中がヒット!


ここで終了。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。