SSブログ

【報告280】エギング/アジング(その4)今回の料理「アジの刺身、アジのみりん干し、カマスの塩焼き」 [海釣り日記]

DSCN2288.jpg
釣りから帰宅後、4hr掛けて魚を裁きました。
さて、今回はどう料理しようかな?!

----------------------
DSCN2282.jpg
小さいアジは、開きにしました。
もう少し大きなアジは、みりん干しにしました。
どちらも塩を振って、10min後に水洗いして臭みを取り除きます。
この一手間が重要なのだとか。
----------------------
DSCN2284.jpg
アジのみりん干しです。
美味しくなあれ!
----------------------
DSCN2288.jpg
翌朝、焼いてみました。
旨い!
----------------------
DSCN2285.jpg
カマス5匹も開きにしました。
----------------------
DSCN2286.jpg
こちらはアジの開きです。
----------------------
DSCN2287.jpg
叉長22cmのアジは、お造りに。
これはマイウー!!!
----------------------
DSCN2289.jpg
脂が乗って(顔が小さく見える)カマス2匹は、翌朝に塩焼きにしました。
これが絶品なのです。
上品な白身なのに脂が乗っていて、しかもふっくら。
頭が小さいカマスはキープだ!
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。