SSブログ

【報告280】エギング/アジング(その2)「漁港Uでのアジング(朝マズメ編)」 [海釣り日記]

DSCN2265.jpg
7)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0537

AHサーフでのエギングは、全くアタリがありませんでした。
エギングはこれで終わり!(終了宣言)

ということで、これからはアジングにシフトします。

漁港Uに戻って、朝マズメのアジングです。

0500にスタート。
直ぐにヒットするも、3連続でバラシ(^^;)
フックサイズを変えながら、いろいろ試してやっと1匹目を釣り上げました。

----------------------
DSCN2266.jpg
8)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0601

順調に釣果を伸ばす「サビキ師」を尻目に、こちらはポツポツと追加。
しかし、早くもカマスがヒットしだしました。
カマスが釣れるとアジが釣れない(^^;)
どうしたもんかなあ?と途方に暮れるが、暫くするとカマスが姿を消した!
ラッキー!!
こんなこともあるんだ!

と、ここからアジの朝マズメの時合いがスタート!d(^-^)
----------------------
DSCN2267.jpg
9)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0604

1キャスト1ヒットが続きます。
----------------------
DSCN2268.jpg
10)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0607

サビキ師側にアジが寄っている感じ。
ちょっとそちら側にキャストすると、ヒット率が上がる。
----------------------
DSCN2269.jpg
11)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0620

サイズも上がってきた。
----------------------
DSCN2270.jpg
12)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0622

効率を上げるため、小アジは撮影せずに漁?を続ける(^^;)
----------------------
DSCN2271.jpg
13)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0624

無心で釣る。
----------------------
DSCN2272.jpg
14)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0626
----------------------
DSCN2273.jpg
15)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0627
----------------------
DSCN2274.jpg
16)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0629
----------------------
DSCN2275.jpg
17)アジ(叉長11cm〜16.5cm)0631

いつまで続くか。
----------------------
DSCN2276.jpg
18)アジ(叉長22cm)(148g)0634

この引きは強い!
カマスか?
でも、手前での鋭い突っ込みが無い。
シルエットが長細くない!
これはアジだ!
しかも大きい!
慎重にタモ入れしてゲームセット。
恥ずかしながら、自己ベストのアジでした。

残念ですが時合いは、ここで終了。
楽しかった!
----------------------
※時合い中、手間を省く為に、豆アジ2匹の撮影を省略したため、2匹分の写真はありません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。