SSブログ

ズィークイッドのフローティングに蛍光塗料を塗布したらスローシンキングになった話 [その他の話題(釣りの道具など)]

DSCN2976.jpg
ズィークイッドは、全て「フローティング」なんですが、なぜか今回根掛かりをしました。
フックが折れて!(これはこれでショックですが)、何とか回収できたのですが、フローティングなのになぜ根掛かりするのか疑問でした。

帰宅後に、4つのズィークイッドを水に浮かべてみると、2つだけゆっくり沈むのです!
エッ(・∀・)

調べてみると、蛍光塗料をお腹に塗布したズィークイッドのみ沈みます。
蛍光塗料は比重が高い?ので、ちょっと重くなってしまうのでしょうか?
まあでも、「スローシンキング」な感じに仕上がっているので、これはこれで意図して使えばいいのでは?!ということにしました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。