SSブログ

【報告349】エギング(その1)「期待したのだが波が高い影響なのか不調だった」 [海釣り日記]

DSCN5517.jpg
波の予報は0.5mだったのに、現地に着くと波が高い!
前回と全然違う状況に戸惑いを隠せないご様子。
おまけに向かい風が強いので、近くの図書館で時間調整することに。



DSCN5519.jpg
1)アオリイカ(胴長12cm)(111g)2133

まだ風が強いのですが、ポイントMSHからスタート。
しかし、やはり強風で無理!
ということで、風裏になるAHサーフに向かいました。
追い風なので問題無いのですが、エギンガーが誰もいない。
いやな予感(^^;)
アタリ無しでしたorz

と、ここで風向きが変わった!
ということで、ITH2に戻ります。
追い風なので問題無し。
ITH2のステップ1〜5まで探るも、アタリ無し。
波が高い影響か、前回までの絶好調が嘘のようです。

波が低いITH1へ移動。
右端からの1投目、カウント5からのゆっくりサビキでイカパンチ有り!
慎重に回収リトリーブしたら触腕1本で「OK!来たよ!」
ヒット!
やっと1匹目です。
その他に1回だけアタリがあったが、他はアタリ無し(^_^;)
再びMSHへ移動。
しかし、アタリがありません。


DSCN5520.jpg
2)アオリイカ(胴長8.5cm)(43g)0148

再びITH2へ移動。
ブロック10〜ステップ1まで探りましたが、アタリは1回だけでした。
渋いなあ。
ここで仮眠することに。

仮眠後、
ステップ1での1投目、カウント7からのゆっくりサビキで乗ったがバレた。
翌投、カウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット!


DSCN5521.jpg
3)アオリイカ(胴長11.5cm)(99g)0151

↑の翌投、カウント7からのゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
中がヒット


DSCN5522.jpg
4)アオリイカ(胴長10cm)(62g)0239

ステップ5にての1投目、カウント7からのゆっくりサビキでアタリがあったが乗らず、
翌投、2.5号にサイズダウンして、カウント7からの1回目のゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット


DSCN5523.jpg
5)アオリイカ(胴長9.5cm)(56g)0334

再びITH1へ移動。
左端にての3投目、3号エギをカウント7からのゆっくりサビキでイカパンチあり!
翌投、2.5号にサイズダウンして、ゆっくりサビキで「OK!来たよ!」
小がヒット!

結局、今回はこの5匹のみでした。
渋いなあ(^^;)


DSCN5525.jpg
海が荒れているので、いつもの場所でヒスイ拾いをしました。
小さいですが1個発見!


DSCN5526.jpg
その後は、ホームにて釣りの後のチェアリングをしました。


DSCN5527.jpg
真夏で暑いけど、やっぱり、釣りの後はカップ麺だな!


DSCN5529.jpg
しかもシーフードだ!
旨い!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。