SSブログ

【報告338】エギング(その1)「今回もITH2メインで回遊待ちのエギング」 [海釣り日記]

masakanobo.jpg
今回もITH2メインで回遊待ちのエギングをしました。
しかし、全くアタリが無い。
エギンガーはチラホラ出現しますが、反応の鈍い海と化していました。

----------------------
nagarebosi1.jpg
仮眠後、あまりにもアタリが無いと、ふと空を見上げたくなります。
すると、流れ星!
連続で2つ流れました。
しばらくして、もう1つ流れました。
しし座流星群の残党でしょうか。
きれいだ。
----------------------
DSCN5049.jpg
1)アオリイカ(胴長28cm)(936g)0149

体力を回復するための休憩後、ステップ6からのカウント12?からのお掃除タダ巻きで、小さい抵抗感有り。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかしながら、引きが弱く、小さいサイズの予感。
その2秒後、ズンズンズンと引きが段々と強くなってきた。
再び
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これは大きなサイズでしょう!
タモを足下に準備して、手前に寄せてきます。
案の定、カンナに掛かっていたのは足1本でした。
慎重に慎重にタモ入れしてゲームセット。
これはデカイ。
しかしながら、前回の自己ベスト(951g)には15g足りず、自己ベスト更新はできませんでした。
----------------------
nagarebosi2.jpg
また釣れない時間が長く続きましたが、またまた流れ星が!
----------------------
endsengen.jpg
その後、ステップ3のカウント15からのお掃除タダ巻きにて手前でヒットするもバレてしまいました。
今回のアタリは、上記の2つのみとなりました。
ということで、今年のエギングシーズンの終了宣言を出すことにしました。
----------------------
2022年は、全11回(152匹)平均15.2匹(今期の水揚げ量26.42kg)となりました。
※生涯通算では、アオリイカ770匹となりました。

9月は、アオリイカの個体数が多く、たくさん釣れました。しかもたくさん釣行出来て嬉しかったです。
10月は、仕事の予定と天候が折り合わず、2回しか釣行出来なかったのが残念でした。
11月は、自己ベストを更新するビッグサイズが釣れたのが印象的でした。

ということで、楽しいエギングシーズンでした。
また来年が楽しみです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。