SSブログ

【報告336】エギング(その1)「MSHで夕マズメを狙う」 [海釣り日記]

DSCN4974.jpg
1)アオリイカ(胴長15cm)(171g)1739

前回の釣行では、「アオリイカ1匹だけ」という結果でした。
あれから約2週間が経ちました。
「もうダメかな?」
「9月は絶好調だったのに、10月は絶不調。なので、11月はもっと絶不調かな?」
とネガティブな思考が渦巻く中、終了宣言をするためにも確認の意味でエギングに出掛けました。

最初に、KHP1を偵察。
地元民が数人集まって投げ釣りをしている。
何か釣れる?

MSHへ移動。
昨年はここでアオリイカのサプライズヒットがあったので、夕マズメで狙ってみました。
直後、すぐ隣にエギンガーが現れました。
「ということは、ここはやはり釣れるんだ!」と確信し、キャストを続けると、カウント17からのゆっくりサビキで小さいのがヒット。
同時に、隣のエギンガーにもアオリイカがヒット。
時合いか!
しかし、アタリはそれっきり。

ということで、ITH2へ移動することに。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。