SSブログ

【報告328】エギング(その1)「風向きの関係で漁港A横のサーフで夕マズメ」 [海釣り日記]

DSCN4604.jpg
1)アオリイカ(胴長10cm)(66g)1816

待ちに待ったエギングシーズンです。
久しぶりに、あのグワンというアタリの感触を味わいたい。
はやる気持ちを抑えて、安全運転で海へGo!

明るい内に、新規ポイントを下見。
いい雰囲気なのだが、足場が1つしかないので、ランガンするには効率が悪いのが難点。

予定では、ITH2にて夕マズメを狙う予定でしたが、風向きが微妙。
ということで、風裏になる漁港A横のサーフへ移動。
まだまだ陽が高いので、エギンガーは少ない。

第1投目、何も起こりません。
2時間後、セクションCの真ん中にて、カウント7からのゆっくりサビキでアタリ有り!
しかし、バレた(^^;)ショック。
カウント15と22をやってから、最後のお掃除タダ巻きでアオリイカ(胴長10cm:66g)がヒット!

アタリは30分に1回の割合なので、渋い状況。
そうこうしている内に、風向きが変わってきた!
ということで、ITH2へ移動することに。

ITH2にて、いい時間帯なので期待が膨らみますが、なんと、全くアタリ無し(^^;)
ということで、ITH1へ移動。
ここでもアタリ無し。
ということで、うーん、再度漁港A横のサーフへ移動することに。

漁港A横のサーフは、先ほどとは風向きが変わり、左からイヤな風が強くなってきた。
数投で見切りを付け、途方に暮れたまま移動することに。

新規ポイントSNKGSへ移動。
立ち位置を4箇所ほどランガン出来そうで、いい雰囲気。
2回ほどアタリがありましたら、フッキングせず(^^;)
ということで、再びITH2へ移動することに。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。