SSブログ

【報告324】メバリング/アジング(その1)「YWYTBにてプチ時合い」 [海釣り日記]

DSCN4241.jpg
1)アジ※2044

釣りのスタートは、KGP2から。
夕マズメのアジを飛ばしウキで狙いましたが、全く反応無し(^^;)
周囲にもアジンガーがいましたが、釣れていないようでした。
今日は不漁か。

昨年にも実績の有るYWYTBへ移動。
第1投目から反応有り!
多分アジ。
しかし、ヒットに至らず。

反対側へ移動。
第1投目、カウント6からのタダ巻きで小さめのアジがヒット!
ここにもいる!

----------------------
DSCN4242.jpg
2)アジ※2055

翌投、またアジがヒット。
サイズアップ。
----------------------
DSCN4243.jpg
3)メバル(叉長22cm)(232g)2100

翌投、またヒットするも、巻き上げ途中で突っ込む!
何とか抜き上げて、メバルでした。
デカアジだったら嬉しかったなあ。
----------------------
DSCN4245.jpg
4)アジ※2129

アタリが遠のいたので、また最初の位置へ戻ってきました。
左の方へキャストすると、そこに群れが居たようです!
ここからアジが連続ヒット!
----------------------
DSCN4246.jpg
5)アジ※2131

バラすと散ってしまうので、慎重に慎重に。
----------------------
DSCN4247.jpg
6)アジ※2133

3匹目を釣り上げた後は、群れが何処かへ行ってしまったようです。
----------------------
DSCN4248.jpg
7)メバル(リリース)2143

ここで極小メバルがヒット。リリース。
----------------------
DSCN4249.jpg
8)メバル(リリース)2158

先ほどメバルが釣れた位置に戻って、ブルーなメバルがヒット。
20cmくらいかな。リリース。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。