SSブログ

【報告321】メバリング/ホタルイカタパーン(その3)「そして、この瞬間(とき)がやってきた」 [海釣り日記]

DSCN4126.jpg
4)クロダイ(叉長42cm)(1638g)0428

ホタルイカ掬いに目的を変更したのですが、片手で釣りもできるので、キャストして放置プレイしつつ、ホタルイカを掬います。
飽きないくらいの間隔で、ポツポツと湧いてきます。
これはこれで楽しい。

ホタルイカの姿も見えなくなった早朝4時半。
ホタルイカ掬いをストップし、ホタルイカタパーンで朝のクロダイの回遊を狙ってみることに。
すると、いきなり引ったくる様なアタリが!

メバルかな?
そんな引きでしたが、力強い突っ込みがあり、もしかしてクロダイか?!と期待が膨らみます。
近くに寄ってきて、チラッと銀色の魚体が見えた刹那、思わず気をやってしまいました。
何回かの鋭い突っ込みを耐え、最後はズリ上げてゲームセット。

釣りを始めてから一番大きな魚です。
感無量!

----------------------
DSCN4130.jpg
スカリには入らないサイズなので、ストリンガーを使いました。
15年前に購入したストリンガー、初めて使いました(^^;)

結局、この後はアタリが無く、これでゲームセット。

最後にこんなドラマが待っているとは!
まさかとは思いましたが、本当にクロダイが釣れました。
釣りは面白い!!
----------------------
DSCN4165.jpg
クロダイの料理です。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。