SSブログ

【報告313】エギング/アジング(その1)「エギング終了宣言?!」 [海釣り日記]

DSCN3627.jpg
1)アジ【叉長と重量は未計測】0536

そろそろ漁港Uでアジが釣れるのでは?ということで、夕マズメからアジングをスタート。
しかし、遠くの投げサビキ師には25cm程度のアジがヒットしていものの、ワタシにはアタリが無い(^^;)

ポイントMSHへ移動。
エギングとアジングをしましたが、アタリ無し。

YWYTBへ移動。
もしかしてメバルが釣れるかもと期待しましたが、アタリ無し。

ITH2へ移動。
エギンガーがチラホラ。
偵察のみ。

AHサーフへ移動。
ここで粘りましたが、全くアタリ無し(^^;)
ここでアタリが無いとすると、もうアオリイカのシーズンは終わりかな。
(※時間を掛ければ釣れると思いますが、気力が続かない)
(※近所に住んでいれば毎日でも出掛けますが、片道3hr掛かるので、そんな気力は無い(^^;))

NDLへ移動。
前々回に釣れた時間帯で試しましたが、アタリ無し。

仮眠後にAHサーフへ移動
やはりアタリ無し。
ただし、エギンガーは回遊してきます。

ITH2へ移動。
ステップ2のカウント7か15からのゆっくりサビキの後のシャクリでヒットしましたが、直ぐに外れてしまいました(^^;)
アタリはコレ1回のみ!
渋い!
渋すぎる!

漁港Uへ移動し、朝マズメのアジを狙います。
隣のサビキ師は、アジをポツポツ釣り上げてます。
ワタシにもポツポツヒットしますが、なかなかフッキングせず。
孫針(鬼爪)を装着し、やっと1匹釣れました。
叉長は15cmほどです。
その後、サイズアップしたアジがヒットしましたが、寸前でバラシ(^^;)
その後は全くアタリが無くなりました。

とりあえずスカリに確保したアジを締めて帰宅しようと思いましたが、そのアジが恨めしそうにこちらを見ている(^^;)
慈悲の心でリリース。
大きくなってから釣り上げよう!

ということで釣りを終えました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。