SSブログ

【報告312】エギング(その1)「AHサーフに釣り人がいない」 [海釣り日記]

DSCN3621.jpg
1)アオリイカ(胴長21cm)(491g)2105→今季最大

今回は時間縛りがあり、いつもの半分の実釣時間です。
先ずは漁港A横のサーフからスタート。
釣り人はチラホラ。
しかし、アタリがありません。

AHサーフに移動しましたが、釣り人がいない!
※夕マズメは満員御礼だったようです。でも、今は居ないってことは、釣れてないんだろうなあ。

夢が無いかも?!と思いつつも、ブロック帯の真ん中でキャスティングを続けること1hr。
カウント20からのゆっくりサビキでグワンと重くなった(・∀・)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

バレませんように、と願いながらジェット噴射を耐える。
大丈夫みたいだd(^-^)
慎重に寄せてくる。
そんなに抵抗はせずにアッサリと近づいてきた。
ゆっくりと巻き上げてゲームセット。
結構デカイ!!
今季最大の491gでした。

釣り人はいないが、アオリイカはいる!
回遊してくると釣れるようだ。

その後、釣り人も入れ替わり立ち替わり回遊してきます。

しばらく反応無し。

カウント7からの最初のジャークの直後にガリッと手応え。
しかし、ヒットには至らず。

最後に、お掃除タダ巻きで足下でデカイのがヒット!
しかし、バレたorz






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。