SSブログ

【報告309】エギング(その1)「新規開拓ポイントBONにて夕マズメ」 [海釣り日記]

DSCN3510.jpg
1)アオリイカ(胴長12cm)(121g)1633

今期は不調なので、明るい内にポイントを新規開拓することにしました。
ポイントBONにて、左W1の立ち位置Rにてカウント7からの回収リトリーブでヒット!
まだ明るい内に釣れました。
「ここにいるんだ!」という確信が持てましたので、モチベーションが上がります。

----------------------
DSCN3516.jpg
2)アオリイカ(胴長13.5cm)(146g)1701

いろいろ探って、左W1の立ち位置Lにてゆっくりサビキで何か触った感じがしました。
翌投、カウント20からジャークに入ろうと糸フケを巻いてシャクった瞬間ガシッ!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

アタリが取れていなかったので面白くないタパーンですが、それでも嬉しい1匹追加。
----------------------
DSCN3517.jpg
3)アオリイカ(胴長12cm)(108g)1721

先ほどの左W1の立ち位置Rに戻って、カウント7からの回収リトリーブで小さいのがヒット。
----------------------
DSCN3518.jpg
4)アオリイカ(胴長11cm)(86g)1723

翌投、カウント7からの1回目のゆっくりサビキで小さいのがヒット。
翌投、同じ立ち位置でカウント7からのゆっくりサビキでヒットするも、波打ち際でバレた(^^;)
数投後、やはり同じ立ち位置でゆっくりサビキでヒットするも、直ぐにバレた。
完全に夕マズメの時合いでした。
----------------------
ここでITH2の時合いに間に合わせるために、後ろ髪を引かれながら移動。
その移動が結果的に凶と出るとは・・・
(そんなの分からないよね)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。