SSブログ

【報告300】アジング(その2)「ポイントYSSで小アジがヒット」 [海釣り日記]

DSCN3142.jpg
2)アジ 2310

いつものタパーンのようにアジが釣れません。
ということで、ポイントYSSへ移動。
ここにも釣り人はいません。
よっぽど釣れないんだろうなあ?
と諦めモードで飛ばしウキをフルキャスト。
すると、手前のライティングの効いたところでバイトらしきものがありました。
「飛ばしウキが底を擦ったかな?」
ちょっと方向を変えてみると、やはりバイトらしきものがある。
すると、叉長15cmほどの小さなアジが釣れました。
「やはりアレはバイトだったんだ!」

----------------------
DSCN3143.jpg
3)アジ 2317

同じところをトレースすると、やはり同じサイズのアジがヒットします。
----------------------
DSCN3144.jpg
4)アジ 2331

帰宅後に胃袋をチェックすると、小さなエビが入っていました。
ライティングに集まっているエビを補食していたのでしょうか?

割と手前なので、次回はエステルラインのジグ単で狙ってみようか!

この後、ポイントYWYTBに戻って朝マズメのアジを狙ってみましたが、全くアタリ無し。
復路に漁港U横のゴロタ場に立ち寄ると、ジギングでフクラギを釣り上げている人を発見!
すかさず参戦してみるも、時すでにに遅しでした(^^;)
----------------------
DSCN3148.jpg
ゴロタ場横のサーフを偵察していると、打ち上げられた流木やゴミの中に見慣れたモノが!
根掛かりしたアレが、高波で打ち上げられたようです。
それほど汚れておらず、また針も錆びていないので、今期のホタルイカタパーンでロストしたもののようです。
帰宅後、調べてみると、「90Fスケワタ」でした。
----------------------
DSCN3151.jpg
釣りの後の帰宅飯です。
昨夜の残りのカレーにご飯を入れて、即席ドライカレー。
コープのキムチ(甘口)を乗っけてみました。
マイウー
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。