SSブログ

【報告296】メバリング(その3)今回の料理「アジの刺身、メバルとホタルイカの煮付け」 [料理]

DSCN3001.jpg
アジの刺身を作りました。
今回は、刺身の盛り付けに工夫をしてみました。
大根のツマをギュッと丸めて向こう側に置き、シソの葉を乗っけて、その上に刺身を盛り付けます。
その繰り返しで手前の方に盛り付けていきます。
※左下は昨年釣ったアオリイカです。

完成度はまだまだですが、以前よりは見た目がワクワクするようになりました。

----------------------
DSCN3002.jpg
3匹のアジの内、2匹は少し磯臭いと家族に不評。
うーん、締めてから20minほど放置していたからかなあ?
※いつもは、締めてから、まだ少し生きている内にクーラーボックスに入れてます。

または、メバルと一緒に締めたので、磯臭さが移った??
メバルは刺身で食べてないので分かりませんが。
----------------------
DSCN3003.jpg
メバルは、前回激ウマだった「ホタルイカとメバルのコラボ煮付け」にしました。
これ絶対に旨い!
ホタルイカの濃厚さがたまりません。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。