SSブログ

【報告295】メバリング(その1)「メバルマンションにて」 [海釣り日記]

DSCN2955.jpg
1)キジハタ【リリース】1844

6月に入りましたが、もしかしてホタルイカパターンできるかなと期待しながら釣りに出掛けました。

ポイントYWYTBにて、まだ明るい内はフグにワームを囓られならがも、1匹目は小さなキジハタでした。

----------------------
DSCN2956.jpg
2)ムラソイ【リリース】1849

次はマイクロサイズのムラソイ!カワイイ!
----------------------
DSCN2958.jpg
3)キジハタ【リリース】1859

これまた小さなキジハタ!
----------------------
DSCN2959.jpg
4)カサゴ【リリース】1943

MSHに移動して、小さなカサゴ。
----------------------
DSCN2960.jpg
5)メバル(叉長22cm)(228g)2139

再びYWYTBに移動しましたがアタリが無いので、またMSHに戻ってきて、左のワンドの沖堤の真ん中辺りでメバルがヒット!
嬉しい1匹。
----------------------
DSCN2961.jpg
6)ムラソイ【リリース】2241

再びYWYTBに戻ってきて、ムラソイちゃん。
----------------------
DSCN2962.jpg
7)アジ(叉長23cm)(156g)2345

左のワンドへ移動して、沖堤の間にキャストすると、軽めのアタリ。
小さなメバルかなと思いきや、左右に逃げ回る。
揚がってきたのは、ちょっといいサイズなアジでした!
翌投もアジがヒット!
しかし、強引に巻き上げていたらバレてしまいました。
慎重にやりとりしないとダメだったかなあ?
----------------------
DSCN2963.jpg
2300を過ぎた頃から、海中でホタルイカが発光しだしました。
タモで掬って1匹ゲット。
ホタルイカルアーを投げますが、反応無し(^^;)
----------------------
DSCN2964.jpg
8)カサゴ【リリース】0114

再びMSHへ移動して、ここでもホタルイカが発光している。
何度かホタルイカルアーを通すと、突然カサゴがヒット!
----------------------
DSCN2965.jpg
9)カサゴ【リリース】0115

翌投、またまたホタルイカルアーにカサゴがヒット。
ホタルイカタパーンですねd(^-^)
しかし、後が続きません。
----------------------
DSCN2966.jpg
足下を見ると、ホタルイカが身投げしているではありませんか。
一生懸命拾って、合計で20匹を確保しました。
この日は、この辺りだけ身投げしているようでした。
(※SNKやYSSを偵察しに行きましたが、ホタルイカの発光および身投げは確認できませんでした)
----------------------
DSCN2967.jpg
10)キジハタ【リリース】0402

明るくなってから、再びYWYTBに戻ってきて、小さなキジハタ。
----------------------
DSCN2968.jpg
11)キジハタ【リリース】0424

同じ場所で、同じく小さなキジハタです。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。