SSブログ

【報告288】ホタルイカタパーン(その4)今回の料理「アクアパッツァ・あら炊き」 [料理]

DSCN2702.jpg
カサゴとクロダイの切り身です。
夕飯用にアクアパッツァを作ることにしました。

----------------------
DSCN2711.jpg
オリーブオイルで焼き目を付けます。
鶏もも肉もプラスしました。
そして、白ワインをジャーッと入れて沸騰状態に。
----------------------
DSCN2712.jpg
素早くプチトマト、青梗菜、エノキを投入。
----------------------
DSCN2714.jpg
アサリを加えて完成です。
久しぶりに食べましたが、やはりマイウーです。
----------------------
DSCN2705.jpg
メバルは煮付けに。
----------------------
DSCN2697.jpg
ワームで釣れたメバルですが、お腹の中にはホタルイカが3匹入っていました。
既にこれだけ食べていたのか?!
----------------------
DSCN2704.jpg
クロダイのアラです。
(美味しんぼを参考にして)頭は半分に割って、その他の部位と一緒にあら炊きに。
----------------------
DSCN2709.jpg
あら炊きの完成。
翌日からチビチビとご飯のおかずとして食べよう。
----------------------
DSCN2696.jpg
ホタルイカは12匹。
----------------------
DSCN2717.jpg
この後、目玉を取り除いていただきました。
自分で捕ったホタルイカ、2割増しで美味しい。
----------------------
DSCN2706.jpg
クロダイの半身の背中側は、お刺身とカルパッチョでいただきました。
カルパッチョ、マイウーでした。
----------------------
DSCN2707.jpg
こちらのクロダイの半身は、翌日にムニエルに。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。