SSブログ

【報告278】エギング/アジング(その2)「エギングはAHサーフオンリーだ」 [海釣り日記]

DSCN2181.jpg
1)アオリイカ(胴長11.5cm)(111g)2041

エギングは、もう終盤。
釣れる確率が高そうなポイントを、釣れる確率が高そうな時間帯に的を絞って狙います。
ということで、AHサーフを2000〜2200で狙います。

カウント7からのゆっくりサビキで回収リトリーブに入る直前に小さいのがヒット!
回遊してきた?!

----------------------
DSCN2182.jpg
2)アオリイカ(胴長23cm)(661g)2102→今期の自己ベスト

カウント30からのゆっくりサビキでヒットするも、直ぐにバレた(^^;)
しばらくして、カウント15からのゆっくりサビキで23cmの大きいのがヒット!
ズンズン引きます。
脳汁が(^^;)
大きいのでタモ入れました。
----------------------
DSCN2183.jpg
3)アオリイカ(胴長21cm)(505g)2130

カウント7からの回収リトリーブでヒットするもバレた。
カウント10からのお掃除タダ巻きで餌木がピタリと止まりました。
「根掛かり?」と一瞬思いましたが、カウント10で根掛かりはしないはず。
そのまま待っていると、生命観有り!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
段々と引きが強くなる。
これは大きいかも。
21cmのアオリイカでした!
----------------------
この後、2200頃にカウント15のゆっくりサビキでイカパンチがありましたがヒットせず。
30minの周期でイカが回遊してきたようです。
これにて終了し、仮眠。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。