SSブログ

【報告255】エギング(その1)「もう終わりかな」 [海釣り日記]

DSCN1475.jpg
1)アオリイカ(胴長18.5cm)(379g)1742

前回の釣果は0匹でしたが、今回はどうでしょうか?

もしまた0匹ならば、シーズン終了宣言。
もしもたくさん釣れれば、エギング続行。
もしもちょっと釣れれば、どうしようかな??

いつもの漁港から夕マズメのスタートです。
30min後、お掃除タダ巻き的にカウント7でタダ巻きしていると、グワンと重みが乗りました。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

っと思いきや、直ぐに軽くなってしまいました。
もしかしてまた来るかも!
ということで、タダ巻きで様子を見ます。
すると翌々投、カウント15のタダ巻きで急に重みが乗りました。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
今度はちゃんとフッキングしているようです。
嬉しい1匹。
まだいけるかも!


と思いきや、
数回アタリがありましたが、ヒットせず。
朝マズメは全くアタリがありませんでした。
IZMさんの話によると、ここ8日間はアタリが全く無いそうです。

さて、次回はどうする?
釣れても1匹か2匹だろうなあ。

寒さと疲れと釣果を天秤に掛けて検討します。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。