SSブログ

子供と一緒に島田市の「こども館」へ行こう [高齢お父さんの育児日記]

R4024302.jpg
お盆休みは、静岡の実家へ帰省しました。
実家前の駐車場にて、息子と一緒にボール遊び。

----------------------
R4024312.jpg
かなり気に入ったらしく、ずっとボールを追いかけていました。
----------------------
R4024344.jpg
梅雨のように連日の雨模様のお盆、仕方がないので、島田市の「こども館」へ行きました。
----------------------
R4024345.jpg
お盆休み+雨模様ということで、大賑わいです。
プレイルーム「ぼるね」は、2hr毎の入れ替え制になっていて、我が家はギリギリセーフでした。
----------------------
R4024355.jpg
島田市外の大人は、200円です。
この安さですから、市外から多くの人達が訪れていたようです。
市外の人は、もっと値段を高くしてもいいのではないかと思いました。
----------------------
R4024362.jpg
「ボールプール」です。
----------------------
R4024365.jpg
4万個のボールの中を自由に泳ぎます?!
----------------------
R4024374.jpg
みんなかなり楽しそう。
----------------------
R4024375.jpg
直径5cm強くらいの大きさのボールです。
----------------------
R4024408.jpg
息子も大興奮でした。
----------------------
R4024415.jpg
起き上がれないーーー
----------------------
R4024430.jpg
「エアトラック」です。
トランポリンのようなフワフワの上を疾走します。
----------------------
R4024454.jpg
「クライミングウォール」です。
小学生がチャレンジしていました。
----------------------
R4024504.jpg
屋内の砂場です。
これは凄い!
----------------------
R4024521.jpg
「静の遊び場」です。
----------------------
R4024523.jpg
静かに遊ぶコーナーです。
息子はスプーンで苺を掬う練習をしていました。
----------------------
R4024525.jpg
最近、スプーンを使って上手に食べることができるようになってきましたので、自分でも興味が出てきたのかもしれません。
----------------------
R4024529.jpg
「乳幼児コーナー」です。
----------------------
R4024535.jpg
このオモチャ、大好きなんです。
さすがは男の子です。
こうでなくちゃ。
----------------------
R4024545.jpg
窓から景色です。
4階にあるので、景色も良好です。
東海パルプの煙突が見えます。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。