SSブログ

ネットで見つけた、いい話(その34) [釣りができないので・・・]

釣りの話題はありますが、ネットで見つけた「いい話(その34)」をご紹介します

-----「 ばあちゃんが福島から東京の我が家に越してきた。 」------

俺、老人苦手。
「おばあちゃんこ」とか「おじいちゃんこ」とかってスゴイ。
老人慣れしてるヤツってスゴイ。
電車で席も譲れない。話しかけるの怖い。

年に一回くらい田舎に連れて行かれた時の祖父母との対応に
常にいっぱいいっぱい。
敬語で喋っていいんだか、
親に話すみたいに普通にしていいんだかわからなくて、困る。
胃が痛くなる。

親がいなくなると、話題ゼロ。
田舎帰るの嫌い。
で、中学に入ってからは、部活や何だとかいって、
親の帰省に付き合わなくなる。
高校に入る頃には祖父母なんて、
一番他人に近い知り合い程度の認識。

ところが、
去年、じいちゃんが死んだ。
葬式はさすがに帰省。
正直、神妙な面持ちをするのが精一杯。
全然、涙でない。感情移入できない。
ばあちゃんにも、結局、何も声かけれず。一言も話さず。


※結末はハッピーな話です続きはこちらから

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。