SSブログ

ネットで見つけた、いい話(その33) [釣りができないので・・・]

釣りの話題はありますが、ネットで見つけた「いい話(その33)」をご紹介します

-----「 童顔の小柄で可愛い女子大生に採れたてウニをねだられた俺の運命は 」------

俺が大学4年のときに、ある集まりで趣味(登山、釣りなどアウトドア全般)の自慢話をしてたんだけどね。

俺「・・というわけでさ、自分で採ったウニは旨いんだよ、これが
嫁「いいなあ。わたしも食べたい。つれてってください、そこ
俺「誰?
嫁「○○学部1年の嫁山嫁子です
俺「嫁山さんね。これ、北海道の知床の話だから」(注:漁業権設定のないエリアが当時あった。今は知らんけど)
嫁「北海道ですか、行きます!
俺「山越えたり岩場越えたりしないといけない場所なんだけど
嫁「そうなんですか・・行きたいなあ。そういうの憧れます

よくある「行きたいなあ、あなた以外の人と」というパターンだと思い、軽く受け流して放置。

数日後。
嫁「先輩、リュックとか服とか、どんなの買えばいいんですか?
俺「まさか、北海道の話?
嫁「そうですよ。トレーニングとかもした方がいいんですかね
俺「そういうの好きならワンゲルでも入ったら?
嫁「いえ、山登りがしたいんじゃなくて、こう、歩いてキャンプして自然の中で景色見たり生き物見たり
俺「ああ、わかる。そういうのは俺も好きよ

その類の同好会もいっぱいあったけど、中にはレベルが遭難するお年寄り並みのとこもあるし
遭難対策費用を積み立ててないとか、危ないサークルもあってどこが安心なのか分からない。

俺「そうねえ。うーん、俺が一緒にいってもいいけどねえ。ちょっと考えとくわ
嫁「お願いします。わたし本気ですから。新鮮なウニが食べたいw

これで親しくなって7年後に結婚したというお話。


続きはこちらから

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。