SSブログ

【報告44】タコ釣り(その1)漁港W「小さいタコ」 [海釣り日記]

R6020370.jpg
新規開拓漁港Wに来ました。
事前の情報では、港内でタコが釣れるとのこと。
さて、どうでしょうか?
すぐに小さなアタリがありましたが、あまりにも微かな感触だったため、アワセを入れずに引き上げてしまい、途中でバラしてしまいました。
しかし、サイズ的にはかなり小さく、もしかするとスナダコ?とも思いました。

この後、3連続の根掛かりでロスト3つ。
ショックが大きく、モチベーションも大幅ダウン。
短時間で3つのロストは辛いです。

----------------------
R6020356.jpg
気を取り直して、反対側の堤防ヘチで小さなマダコが釣れました!
手のひら大の大きさで、マダコの赤ちゃんです。
これは優しくリリース。
半年後には大きくなっているかな。
----------------------
R6020357.jpg
嬉しいのでもう1枚。
----------------------
R6020355.jpg
嬉しいので更にもう1枚。
----------------------
R6020365.jpg
海草が結構多い港外もチェック。
----------------------
R6020361.jpg
先ほどと同じサイズのマダコが釣れました。
これも優しくリリース。
----------------------
R6020362.jpg
嬉しいのでもう1枚。
----------------------
R6020364.jpg
嬉しいので更にもう1枚。
----------------------
結局、バラシ1、リリース2という結果になりました。
サイズが小さいので、半年後に機会があったらまたチャレンジしてみたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。